◆今週末は日本インター

今週末は日本インターナショナルダンス選手権大会が有明コロシアムにて開催されます。

この7年ほどは土曜日アマチュアスタンダード・プロラテンの競技会のみの観戦でしたので、プロスタンダード・アマラテンの組み合わせは自分がエントリーしていた時以来です。

本当に久しぶり♪

将之と絵里加さんにとってはターンプロして初めてのインターです。40年前、ドキドキワクワクしながら武道館で踊れた時の興奮がよみがえってきます。

プロもアマチュアも関係なく引退してしまった選手は、あの時の喜びを思い出しながら観戦しているのではないかしら。

それこそが、人生にとって最高に価値のある経験だったのだと今なら分かります。

将之がポロリとこぼしました。

「毎日の練習で身体がキツイ💦  本当に大変だ❕」

私もこぼします。

「その大変さは、人生の中のほんの一瞬だよ。 いつかは身体はポンコツになって踊りたくても踊れない日は必ず来るよ。 身体が自由に動き、痛みがなく踊れることに感謝して、後悔のないように頑張ってね。」

一年生らしくフレッシュにイキイキと輝いてくださいね(^_^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

横浜社交ダンススクールのイワサキソシアルダンスカレッジで、社交ダンスを始めてみませんか?

社交ダンスとの出会いは、素敵で充実したな日々となること間違いなしです(^_^)v

横浜☆東神奈川駅徒歩3分☆楽しく上達したい方のための社交ダンス教室です♪

イワサキソシアルダンスカレッジ

横浜市神奈川区二ッ谷町2-8 加瀬ビル175

045-321-6414

 

Posted by michiyo iwasaki