◆生徒さん方から学ぶ

スタジオを横浜の東神奈川にオープンして26年が経ちました。

その頃からです、生徒さんから多くの事を学ばせていただくようになったと思います。

若い頃は、、、

お姑さんや小姑さんが(現実では経験しませんでしたが)たくさんいる!!って感じでした。

男の先生は甘やかされるけど、女の先生はとっても大変ですよね~~

それは何もダンス界の中だけでのことではなく、子育ての時も、社会を見ても、同じでした。

女の子のお母さんは何かと大変なことが多かった。。

男の子のお母さんとは、トラブルを感じた事はありませんでした。

男の子に関しては、世間というものはどうやら寛容なようなのです。

だから私は、徹底して女の子、女性をえこひいきするようにしています。

最近は、生徒さんたちのダンスに向ける情熱やひたむきさ、真摯な気持ちに感銘することが多くなりました。

目的のために、ダンス以外にも筋トレ、パーソナルトレーニングをうけて肉体改造にも取り組まれたり。。

「お母さんもしっかりと筋トレしなよ。○○さんの体幹の素晴らしく向上されたことに僕は感動したよ。やっぱりトレーニングは大切なんだな~」と将之が感心しまくりでした。

私も関節が痛くならない程度に、頑張らなきゃ!! と思いました。

そんな素敵な方たちを全力でサポートさせていただこう!!と心新たにしています。

学ばせていただきましてありがとうございます❤

レオはお父さんを仰ぎ見ていますよ💕💕💕

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

横浜社交ダンススクールのイワサキソシアルダンスカレッジで、社交ダンスを始めてみませんか?

社交ダンスとの出会いは、素敵で充実したな日々となること間違いなしです(^_^)v

横浜☆東神奈川駅徒歩3分☆楽しく上達したい方のための社交ダンス教室です♪

イワサキソシアルダンスカレッジ

横浜市神奈川区二ッ谷町2-8 加瀬ビル175

045-321-6414

 

Posted by michiyo iwasaki