◆プロダンサーは厳しい(>_<)

将之を通して、ダンス人生をもう一度日々見つめ直している感覚なのですが、必死で現役で踊っている時と今は見え方・感じ方は随分と違ってきたな~と思います。

今は、、、、

プロダンサーも体力と根気のサバイバルゲームであると再確認しています。

人生も60歳を境にサバイバルゲームに突入したと実感していますが、いつでも人生はサバイバルゲームだったのですね💦

プロダンサーの日常生活は、日曜日は競技会、翌日も普通にレッスンで、その後は練習。どれもこれも厳しい肉体労働です。

身体を痛めても日常生活をこなしながら回復できる心身の強さがなければ、サバイバルゲームを継続することは難しいですし、、、(レッスンしなくても不労所得のあるお金持ちダンサーさんもいらっしゃるようですが)、心身ともに疲弊してパートナーに八つ当たりしてカップル解消になんてなったら一大事。忍耐力も大切です!!!

夢を追いかけながら、サラリーマンとは違う刺激的な経験ができるのは大きな魅力なのですが、、、😅

これからの10年近く、プロダンサーのサバイバルゲームを応援し続けることが冥土の土産になると楽しみにしています。

 

お写真をありがとうございます!

どんな時も、笑顔で、今の気持ちを持ち続けることが厳しいサバイバルゲームを継続していく秘訣なのだと思います。

結果は「神のみぞ知る」かもしれませんが、私達はひたむきに真摯に努力するしかないのです。

いつか勝利の女神が微笑むその日まで💕

頑張りましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

横浜社交ダンススクールのイワサキソシアルダンスカレッジで、社交ダンスを始めてみませんか?

社交ダンスとの出会いは、素敵で充実したな日々となること間違いなしです(^_^)v

横浜☆東神奈川駅徒歩3分☆楽しく上達したい方のための社交ダンス教室です♪

イワサキソシアルダンスカレッジ

横浜市神奈川区二ッ谷町2-8 加瀬ビル175

045-321-6414

 

Posted by michiyo iwasaki