大学生の新一年生の入学式、オリエンテーションの季節が始まるとどこのサークルも新歓活動で必死です。競技ダンス部は、悪夢のコロナ騒動の二年間で大きな痛手を受けました。何としても成功してほしいものです!

           

↑の写真は40年前の東京都立大学競技ダンス部に在籍していた時のものです。

東都でのオナーダンス、最後の全日本の時の記念写真、一年生の時の夏合宿、セピア色の思い出となってしまいましたが今の私であるための大切な軌跡です。

競技ダンスは、とっても楽しいですし、生涯楽しむことができるスポーツです。

社会人となっても、競技ダンス部で磨いたスキルは必ず役に立ちます。

私たちの時代はなかったのですが、部歴2年以上ともなりますと『ダンスバイト』という時給の高いバイトも探すことができるようになりますので、それでダンス部費用は賄えるようにもなります。競技ダンス部は費用がかかるとよく言われますが、考えてもみてください!

スポットライトを浴びて、素敵なドレスを着て、エキストラではなく、一組ずつ公平に審査がしてもらえるのです。

役者志望、バレエダンサー志望、声楽家・音楽家志望などなど、華やかな世界を夢見るならば、当然コストはかかってきます。それらと比較すれば競技ダンスにかかる費用は安価であると思います。

私の場合、ダンス部時代にかけたコストは自己投資として捉え、《プロの世界で元を取り返すぞ!!》という気持ちでターンプロしました。

途中で挫折した時期もありましたが、大好きな舞踊の世界でここまで生きてこれたことは幸せなことだと、競技ダンス部の入部に声掛けしてくれた友人に感謝しております。

また生まれ変わっても、競技ダンスに夢中になる青春時代を過ごしたいと思っています。

すごーく楽しかった!!

是非とも新入生の皆様には《競技ダンス部》にご入部くださることをお薦めします♪

横浜☆東神奈川駅徒歩3分☆楽しく上達したい方のための社交ダンス教室です♪

横浜市神奈川区二ッ谷町2-8 加瀬ビル175

045-321-6414