皆さんは、どうして社交ダンスを始められましたか?

昨日は将之が準決勝で終わってしまいましたので、応援に来て下さった方々はかなりショックを受けられてしまったのでとても申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、ラウンジで美味しいケーキセットやランチを頂きながら、元気を回復させながら社交ダンスを始めるきっかけのお話で夢中になりました。

「お腹の中にいる赤ちゃんが音楽を聞かせると身体を動かすように、音に合わせて身体を動かすということは人間の本能だと思うわ。それに認知機能の低下を防ぐし健康とリハビリに最高なのよ。」

「私はお姫様のような衣装を着て、夢のようなダンスをしてみたかったからです。今では、努力して観客の方々に素敵❣って言ってもらいたいという欲がでてきました。社交ダンスって本当に楽しいです~(^_^)v」

「音楽が大好きなのでピアノと社交ダンスを習い始めましたが、社交ダンスでの音楽表現や先生とのリード&フォローの掛け合いが楽しくって社交ダンス一筋になりましたのよ♪」

大爆笑しながらのダンスに夢中の会話をお聞きになってらした社交ダンス未経験の方が

「私でもできるかしら~?あんな素敵なドレスを着てデモンストレーションできる?飛天のような場所で踊ってみたいわ~❤」

と目をキラキラとさせてくださいました。

大丈夫です!必ず7か月後のパーティでは素敵なドレスを着て踊りましょう!とお約束させていただきました。

話が決まると、早速ベテランのお友達にドレスを選んでいただいて会場内のドレスショップで素敵なドレスを購入なさいました。

さあ、体験レッスンからスタートなさってくださいませ。

きっと楽しい新たな世界が開けていきますよ。

私たちも楽しみにしております。

 

横浜☆東神奈川駅徒歩3分☆楽しく上達したい方のための社交ダンス教室です♪

イワサキソシアルダンスカレッジ

横浜市神奈川区二ッ谷町2-8 加瀬ビル175

045-321-6414